ソフトウェア工房孫風雅 講師の人となりについて(2023年2月体重推移結果)

インターネット情報の活用

体重測定結果の定期報告です。

REV6

ソフトウエア工房孫風雅です。

講師の人となりの説明で提示させて頂いていた、体重推移ですが
2月が終わりましたので、先月の推移結果をグラフ化しましたので添付します。

全体的に言って、講師自身の体重は依然制御できている状態と思います。

一度中旬に63Kgを付けましたが、その後62Kg台に戻っています。

一度だけですので、理由を考えてみても、あまり主あたることは有りません。

やはり、活動量:消費カロリーが減った日と、食していた野菜等(酢キャベツと酢切り干し大根量の量増加)とが相まって体重が増える方法に働いたのかなと考えるくらいです。

グラフを見て頂ければわかると思いますが、上記一点以外は、引き続き62Kg台を保持できています。(但し61Kg台が全く出てきていない状態が複数月続いている為、いろいろ気を付けていこうとは感じています)

再度、摂取カロリーと消費カロリーを調べてみました。

摂取カロリー:2/14前後:2300キロカロリーの日が有り、その後も少し2000キロカロリーを少し超えた状態が続いていた様です。多少オーバー気味の日が続いていたようです。その後の消費カロリーは2000キロ可ローリー以下の1800キロカロリー前後でした。

消費カロリー:2/14前後やはり歩数が極端に少なくなっているのですが、消費カロリーはそれほど減っていませんでした。

今回も体重が飛び出した前後は、上記の様に、摂取カロリー>消費カロリーの状態が数日継続していた様です。

尚、2月全体の消費カロリーを確認してみると、14日前後が2300キロカロリー前後が数日有り、その後は高くても2000キロカロリーほどで、以降は1800キロカロリーを維持している状態でした。

もう、風邪気味ではないので、意識的に活動量を抑えているわけでは無いのですが、日々の気候や気分の差などもあり、歩数についてはかなり落差が有る状態が続いています。

食事方法は依然として以前から変えていません。(基本的に一日の内8時間以内に食事を済ませています)
引き続き、食事内容は、酢キャベツ・酢切り干し大根の摂取量はキープしています。(300g、200g)

運動については、引き続き検討中です。幾つか試しているのですが、しっくり来ておらず、未だ体系だったストレッチ内容には至っていません。確定申告は済んだので、本格的に検討しようかと考えています。

引き続き、インターネット等の情報を活用して、成果を出していきたいと考えています。

講師は体重推移を毎月確認していますが、皆さんは、習慣的な行為は何か行われていますでしょうか?

講師の経験が、皆様のお役に立てれば幸いです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です